見出し画像

髭剃り

髭剃りについて、かれこれ1年近く悩まされている。
僕は非常に肌が弱く、髭剃り後は毎回ヒリヒリし、その後ニキビなどに発展していく。

高校生から剃り始め、その時から変わらず「T字剃刀」を今でも使っている。
肌に優しいものはどのメーカーなのか、刃はどれが良いのか、それにプラスしてどのジェルがいいのか、など悩む事ばかり。
その中で高校生ながら決断し、一つに決めて、そのまま今に至る。
新しいものが苦手な性格上、変える事はせず約10年。


30歳が目前となり、肌の調子も悪く、高校生のような回復は無くなっている。
昨日のヒリヒリの影響での肌の悪さは、翌朝にも影響し、そのまま蓄積していく。

このままでは僕の肌を殺してしまうと思い、
高校生の自分を閉じ込め、新たな決断をしようと思う。

何やら肌には「電気シェーバー」が良いと聞く。
色々と調べていくと、僕には電気シェーバーが合っているようだ。
「過去に戻れるなら何したい」と聞かれる事があるが、
今なら「高校に戻って、T字剃刀の決断を変えたい」と言うだろう。


ただ電気シェーバーと決断したのはいいが、問題はまだある。
これもまたメーカーや刃の枚数、刃の形なんて物もある。
これはまた悩むところだ。


高校生の時の決断力はなく、この悩みで早一年。
こんな小さな悩みでここまで時間がいるなんて、
この先の人生での大きな決断、一体どうなるのだろうか。
今から色々と想像しながら、悩んでおこうかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?