見出し画像

1ヶ月の休養と復帰

皆さまお疲れ様です。

昨年末、長期に及ぶ業務トラブルの対応中にひどい動悸を感じ、以来1ヶ月間休養し、今週から職場復帰しました。

元来メンタルの弱さを自覚し、様々な本を読み、難局を乗り越える為の考え方は何となくわかっていましたが、実践となると中々上手くいきませんでした。。

しかし、この約1ヶ月の休養の間、病院が実施している知能指数検査を受け自身の得意分野が明確になりました。

復帰にあたっては、得意分野に関する業務を中心に従事する予定であり、その点は長期的な視点では良かったと思います。

また家族、友人等のサポートを受けたことにより感謝の気持ちを強く感じ、ヒトとして大切な感情を再認識する事が出来ました。

サラリーマンとしては少し遠回りしたかもしれませんが、決してマイナスばかりでは無い休養でした。

明日からもコツコツと自分らしく頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?