見出し画像

3. 2. 1. そろそろ復活しそうです #1


今日は3月21日。ひっさびさのnote 更新。
ずっと、気持ちが落ちていました。
こんな弱っちいことを吐き出すの、
あんまり好きじゃないけど
復活できそうなので、書きます。


私が赤ちゃんの頃からとてもお世話になり、
いつも親のように見守ってくれてた
大切な方が他界されました。

太陽のように明るい人で、
人生で落ち込んだ時、
話を聞いてもらえるだけで、
いつも元気になれました。

親のような存在の人の死。・・・喪失感。
改めて、実親の死を想像する瞬間でした。

そこに、追い討ちをかけて「コロナ」による
セミナーやイベントの中止・延期の通達。


久しぶりに気持ちがドドーーーーンと
落ち込みましたね。


いつもなら「こんなんじゃだめだ!」って
なんとか立ち上がろうとしてきたけど、
今回は立ち止まって、
なんにもしたくない自分に付き合ってみようと。
自分らしくなくても、それでもいいやって。


でもさ、苦しい時こそ
「本当のことが見えたり」
「新たな幸せに気づけたり」しない? 


その第一弾として、
嬉しかったプレゼント大公開!


画像1

思わぬ方から、ホワイトデーのお返しにと、
飲む点滴「甘酒」をいただきました。

元気のなかった私の心と体には、
効果テキメン!

Mさん、本当にありがとう。

後から聞いた話、奥様が選んでくれたそうで、
なんて素敵なご夫婦♡
ほっこりしました。



画像2

そして、私の大切な居場所 
FPmamaメンバーからも
こんなおすそわけが・・・。

幸せな気持ちで満たされました♡ 

Nちゃん、ありがとう!


第二弾から第十弾くらい、
今回の撃沈からの復活には、
物語があります。

持病があるゆえ、今はコロナ回避のため
出来る限りの巣ごもり状態なので、
ひとつずつ、「嬉しごと」を
忘れないためにも、ここに綴ります。


そして無理に頑張らず、マイペースで生きます。
あぁ、早くセミナーしたいよぉ・・・泣




「スキ」「コメント」「フォロー」と合わせて「サポート」もしていただけると、めっちゃ喜びます!励みになります!応援料100円から受付中です。