見出し画像

考えない事の実践2

皆様、お疲れ様です。

以前、別の記事にて未来の失敗を考えずに行動する事で不安の解消につながった体験を書かせていただきました。

今週も引き続き未来の失敗を考えずに行動する事を実践しました。

その中で新しい気付きがありました。

その気付きは、

未来の失敗を考えずに行動する=今、目の前にある仕事に没頭するというモノです。

途中、頭にはアレコレと不安がよぎってきますが、「今は関係ない!」と無視します。

怖い上司への相談も、相談する事だけに集中します。「怒られるかもしれない」は無視します。

人によって違いはあると思いますが、私の場合は行動して仮によくない事(怒られる等)が起こっても、心へのダメージは、行動せず不安を感じ続けている時に比べると少なく、切り替える事ができる可能性が高いです。

来週もいろいろと仕事の山場が有りますが、目の前の仕事に没頭する事を実践してみます。

私のnoteを読んでくれた方の何かの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?