見出し画像

たまにはパスタもいってみよ〜かなー

今日のImadomare211118(thu)

おはよ〜今泊。
ちゃむい今帰仁 今日は一日 どんより〜雨のようです。
昨晩は、移住して大変お世話になっている商工会の皆々様、 
ご近所の宿 @akabanainn のご主人様にもお越しいただき
誠にありがとうございました。

今日のランチは
たまにはパスタもいってみよ〜かなーと思います。
少し大ぶりのエビがあるので それを使ったものも・・・・
お楽しみにー。

さて、今日のプチプチ1枚目は
Stan Getz with Al Haig / Prezervation
マイナーなレコードですが、ここでのGetzのアドリブは素晴らしい。
バックメンバーも豪華、中でもJr.Parker(Bluesで有名な方とは違う)なる人の
ヴォーカルがまた良いのよ。Al Haigのピアノも控えめでね。
こんな演奏が僕が生まれる10年以上前に演っていたとは・・・・。
https://youtu.be/2i-qRR0KB2g

【Imadomareってこんな店】
世界遺産「今帰仁城」から下る道、 
国道505を跨ぐとそこは古き良き沖縄の原風景が広がる集落があります。
沖縄の伝統的な古民家が立ち並び、フクギ並木の小径が異空間に皆様をお誘いします。
少し曲がりくねった道を過ぎると 視界が広がり 東シナ海を望む浜に突き当たります。
そんな集落にポツンと佇む 古民家Lunch&Cafe&SAKABA Imadomare。
築60年近い古民家の内装をおしゃれに再生させた店内は、
美味しい空気と美味しい空間があり、
プチプチっと音がするJazzや島唄の美味しいレコードを聴きながら
沖縄県産ややんばる産のお肉や野菜をたっぷり使ったお料理をご提供しています。
何もないけれど 美味しい「のんびり」がここにはあります。

おちゃ と おさけ と ごはん。Imadomare(いまどまーれ)
沖縄県国頭郡今帰仁村今泊3007
電話0980436708
定休日 月曜日・火曜日
水曜日・木曜日・金曜日・土曜日 11:00-22:00(LO21)
日曜日 11:00-16:00(LO15)
※貸切Paryできます。もちろん 忘年会・新年会にも。。。。
※店内 電源・wifi ありです。

#今泊 #沖縄移住 #今帰仁村 #今帰仁 #沖縄 #imadomare #イマドマーレ #いまどまーれ #居酒屋 #カフェ #海のそばのカフェ #今帰仁ランチ #沖縄の海 #今帰仁城 #古宇利島 #美ら海水族館 #やんばる #美味しい珈琲 #川崎フロンターレ #ホッピー #浜辺に近いカフェ #今帰仁カフェ #古民家 #古民家カフェ #おきなわ彩発見キャンペーン #gotoeat沖縄

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?