見出し画像

詩) 隣の席の様子がおかしい


少し汚い下ネタも含まれます。苦手な方はご留意ください。。。🙇‍♂️










うわ!


ここはラーメン屋


そんな大声を出す場所では無い

何事や?と思って僕は隣の席を見た


すると、隣の席の兄ちゃんが

ラーメンに自分の帽子を落としていた


ラーメンは、二郎系のラーメンだ


僕はついつい兄ちゃんを見続けてしまった




すると、兄ちゃんは、スープでビチャビチャの帽子を被って出て行った


僕は腕を組んで、目を閉じた

そして思った


「 二郎愛か。しかし、いさぎよいな・・・ 」






グボ!




ここは銭湯


そんな悲鳴をあげるような場所では無い

何事や?と思って僕は隣の席を見た


すると、横の席のおじいちゃんが

マスクをしたまま頭を洗っていた


おじいちゃんは、チッと舌打ちをした


そして、おじいちゃんは、頭を洗い終えると、マスクを付け直した



その後、おじいちゃんは、全裸でマスクをしたまま湯船に浸かっていた


僕は腕を組んで、目を閉じた

そして思った


「 コロナめ。しかし、紳士やな・・・ 」






えっ!!





ここはオフィス


そんな絶叫するような場所では無い

何事や?と思って僕は隣の席を見た


すると、隣の席の同僚が

パソコンの画面を見て固まっていた


僕は声をかけた

「 どうしたん? 」


同僚は答えた

「 さっき、トイレで大をしてたら、社員証を便器に落としてしまった。 」


「 うわ。それキツいな。 」


「 拾って首からかける気になれないので、そのまま便器に流したんだ。 」


「 おー・・・ 」


「 席に戻って従業員規則見たら、社員証の紛失は始末書だと・・・ 」



僕は腕を組んで、目を閉じた

そして思った


「 ケツは自分で拭け、ということか・・・ 」







いりませんよ!!!



ここはオフィス


そんな怒号を発するような場所では無い

何事や?と思って僕は隣の席を見た


すると、さっきの同僚のところに


清掃員の方が濡れた社員証を持ってきていた


「 い、いりませんよ!!

  いや、いるけど、いらないんです!!!」



同僚は呟いた


「 もう始末書出した上に、今後はこれを首からかけるのか・・・ 」




僕は腕を組んで、目を閉じた

そして思った


「 ラーメン屋のあの帽子をかぶって帰った兄ちゃんや、

  銭湯でもマスクをしていた老紳士ならば、

  この社員証を受け取って、首からかけたかな・・・ 」





僕はしばし沈黙した


そして、僕は、カッと目を開いた



「 仕事しよ 」










今日も読んで頂いて有難う御座いました😃






#詩
#ポエム
#自由律俳句
#仕事
#ビジネス
#悲鳴
#隣
#となり
#叫び
#浅くてしょうもない話
#浅しょうもない話
#この経験からまなべ
#いやこの経験からまなぶことは特にない

この記事が参加している募集

自由律俳句

最後までお読みいただき有難う御座います! サポート頂ければ嬉しいです😃 クリエイターとしての創作活動と、「自宅でなぜ靴下が片方無くなることがあるのか?」という研究費用に使わせて頂きます!