見出し画像

モモ

モモは言いました
みんなどこへ行ったの?

灰色の男たちの
ありとあらゆる工作で
ここに来れなくなったんだ

幼い僕は
モモに本越しに
そう言いました

お金も
情報も
すべて握られ

本当はもっと
みんな幸せに
なれるのに

今は灰色なんて
生やさしいくらい
闇に近い
虚無の黒が
この世界を覆っている

違和感だらけだから
子どもたちは
学校に行かない

若者の死因
ナンバーワンは
自殺であり続けている

せめて
無力だとしても
この世界の
からくりに
自覚的でありたい

そうすれば
まだ自由でいられる

またモモに
会いに行ける

あの子たちと
同じ景色を見ていられる

たぶん
これからは
そういうことが
とても
大事になってくる

そんな時代だ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#私の作品紹介

96,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?