見出し画像

定点観測

乱気流に流される3月
占いにそう書いてあった
疲れが取れないままに
環境に適応する前に
気をつけていたけど
生きるをまとめ上げるのは
どうしたって
精神力
体力
いるよね
あと
それをやる理由
その先のビジョン
いるよね
流されるのは嫌
わがままみたいだけど
気持ちが続かないと
命も続かない
そんな生き方にしてから
言葉は私に宿り
何かはぶれなくなった
寂しいとか何とか
当たり前にやってくれ
長くやってきたから
長く続けてよ
あの日から
だいたい
思うように
低かろうが
狭かろうが
どこでも
流れていく先が
続いていく道で
自分を取り戻したなら
生きていけると
知っている

3月は乱気流
占いには
そう書いてあった

そんな感じでいいや──

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?