見出し画像

悪い夢

もう一回寝れば
悪い夢は
覚めるのか
身体がだるいんだ
毒でも
食ったみたいに

飼い慣らされて
ぼやけたまま
自分もないまま
連鎖していく日常
私は今
それを感じている
私は今
そう感じている
違和感は
異なる意見は
なるべく
言わないように
しましょう
空っぽのまま
大人になってください
入った会社で
いろいろ学びますから
それまでは
何の意味あるか
わからない
偏差値教育に
コミットし続けてください
ほら、あの
缶を集めている人に
なりたいですか?
レールから外れたら
ああなってしまいますよ
与えられた問題を
ひたすら速く解くことに集中して
世の中に違和感は持たず
組み込まれた
呪詛みたいなのにも
気付かない
いい子だけが
成功する仕組みだから
頭のいい
あなたたちなら
何が正解か
すぐわかるよね?

ああ
目が覚めても
悪い夢を見ている
みんな寝てるのか
おれが寝てるのか
波長は合わない
食べ物も合わない
お金の量が
正しさの基準なら
おれの方が
間違ってるようだ

じゃあ
これもまだ
悪い夢だわ
もう一回寝るから
気持ち悪いの
全部片付けておいてくれ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?