見出し画像

自分の声って予想以上にひどい><

僕は今仕事としてインサイドセールスを行っていて、毎日架電をすることが多い。最近毎日、自分の音声を録音して、外部に支援会社に録音の音声を投げている。自分の音声の録音を毎日聞くといった1週間が続いたのだが、自分の声が予想以上にひどいことに気が付いた。。

自分の思っている声と全く違う

自分の声はもっと聴きとりやすいと思っていた、
しかし、実際は違った、、

どう違うのかというと、声が小さい、どもっている、活舌が悪い、早口、自信がなく聞こえる などである。

僕がこの声の人と話したいかと言われると、NOと思ってしまった。

現状を知った上で、どう対処するのか

・まずは自信をつけること!
→これに関しては、日々ジム通いで筋トレを行います

・その他の声の声量や話し方などについて
→ここに関しては、日々音声を取り、何がいいのかなどを客観的にみる
 プレゼンが上手い人の動画を音読する
 デスクに「声を大きく」「ゆっくり話す」の付箋を貼る(実行済み)

・人前で話す練習をする
→ここに関しては、自分自身でそういった環境に身をおくようにする

現状を知った上で、どう改善策を出すのか

多くの人は、○○だったと現状の状態や感想しか出していないらしい(伝聞)しかし、大事なのは、改善策であり、どう行動していくかである

未来なんていくらでも変えられる

そう思って、僕は毎日試行錯誤して生きているのである~

#ロープレ #インサイドセールス #自信 #筋トレ #達成 #夢 #目標 #ストレス耐性 #忍耐力 #ボイストレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?