見出し画像

都会から離れて、山に行く理由

最近、忙しすぎて僕は疲れてしまっていた。1人でいることが少なく、自分を見つめる時間がなかなか取れなかった。

昨日の夜、ジムでトレーニングして帰宅した後、即座に寝てしまっていた(いつ寝てしまったかも記憶にない...)

そんな僕は本日11時過ぎて起きて、日頃の疲れ(精神的)を癒すために即座に高尾山へ向かった。

15時くらから登り始めて17時半くらいに下山して、温泉に入ってゆっくりして、先程帰宅した。ちなみに、電車の中では、爆睡してしまっていた。

本日は僕が思う登山の魅力について書こうと思う。

自分と見つめ合うことが出来る

登山をすることは、自分自身と向き合うことが出来る。都会を離れて自然の中に入ることにより、まわりが静かで、何かに惑わされるものはない。

僕は「仕事」や「今後の人生」についていろいろ考えさせられた。
自分の頭の中の思考がすっきりとして、本当に思っている心の声が自分の中から湧き上がってくる(自分の場合)

普段は、デスクワークが多いのだが、PCをかたかたすることは割と嫌いではないのだが、自然と一体化して、瞑想することが最高に気持ちいい。

今後どうしていきたいのか、なぜがんばるのか、そんなことを思いながら、自然からエネルギーをもらってきた。

また、その他にもおすすめする理由がもう一つある。
それは、下記である。

健康にかなりいい

登山ってかなり歩くし、かなり汗かくので、身体もいい感じに疲れる。普段使わない筋肉を使うので、運動不足の人にはぴったりである。

ちなみに、登山後の温泉はかなり気持ちよく、リフレッシュ度合いが半端ない。

そういう理由で、登山は最高におすすめする!!

p.s.そんな僕は登山に行ってきて、リフレッシュをしたのだが、今からジムに行って、トレーニングをしに行くのである。笑

#登山 #リフレッシュ #メンタル #身体 #高尾山 #休日 #思考 #自分と向き合う #健康 #ヘルスケア  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?