見出し画像

辛と幸のかけ合わせの人生

幸せを手に入れたければ、辛さを味わうべきです!
つまり、辛さを味わっていない場合は、本当の幸せは得られません

その理由とは、幸せな状態だけだと、本当の幸せと感じることが出来ないからです。なぜかというと、幸せは辛いことを乗り越えた先にあるからだと思うからです。

具体例でいうと、必死に働いて稼いだお金で食べるカレーはとても美味しいと思います。しかし、何の不自由もなく、カレーを食べてもそれなりに美味しいだけです。

今ここで、カレーの話を出しましたが、人生はカレーの様だと思います。
この記事を書く15分前に僕はカレーを食べていましたが、カレーってめっちゃ辛くて一見美味しいのか分からなくなると思いながら、めっちゃおいしいものです。

カレーが甘すぎたら全然美味しくありません。辛いから、美味しいのです!

※カレーに対する僕の所感です

人生をカレーに例えましたが、辛さとは何かを是非考えてみてください。。

僕は目標達成するまでの道のりにある苦痛だと捉えています。

目標を達成した時には、困難を乗り越えて辛かったからこそ、幸せと感じるはずです。

そんな僕は毎日辛い(つらい)日々を過ごしています笑

#カレー #人生 #ライフ #辛い #幸せ #食事 #目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?