こんにちは!青野です。
久々の投稿になりました。

経緯

前回の投稿では、FiNCを退職して、FiNC創業者の溝口さんらと共に新会社の経営メンバーとして参画させてもらっていたところまでお伝えしていたのですが、その後色々なことがあり、僕の判断で抜けさせてもらいました。
(溝口さんと喧嘩したわけではありません。笑)
ただですね、前から自分で事業を起こしたい気持ちは持っていたのですが、前職での出来事が、前倒しの決断となったことは間違いありません。
とはいえ、起業準備を進めていたわけでもなく、突然の退職だったものですから、今現在は、資金調達を始めとした諸々の準備をしているところです。
来年にはジムを開業したいと思っています。

自分にしかできないことで貢献したい

そこで、店舗を作るだけでなく、自分が今まで積み上げてきたこと、得意なことを活かして、何かほかに貢献できることがないか、と考えていました。
やっぱり僕は音楽を使ったグループフィットネスで得られる一体感や爽快感が好きで、その楽しさがあるからトレーニングを続けられた一人です。
だから楽しければ運動習慣を身につくし、そういう人を増やしたいと思っています。
そうなると、まずそれを広められる人を増やしていかなければならないなと。

オンザビートプログラムを広げていくインストラクターを養成したい

やることはたくさんありますが、まずは自分がクオリティを担保したプレコリオを作り、理念に賛同してくれる人を募り、共有し、広げていくというフローを構築したいと思います。
更に、これをオンラインで完結できるようにしたい。

今、そのための準備に入ったところです。

このnoteでは、その過程や考え方等を中心にお伝えしていきたいと思います。が、その前に僕がどんな人間で、どんなルーツで今に至ったのかを知っていただきたいので、明日以降は、僕の生い立ちからこの仕事に情熱を注ぐようになるまでを順を追ってお話していきます。
よろしければお付き合いください。

自己紹介

最後になりましたが、僕の職歴とキャリアを簡単に書いたものです。

よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?