見出し画像

セブ島留学⑧日目|1週間があっという間に過ぎました

画像1

2020.02.03

こんにちは、タツ(@tatsu_instag)です。

今日は2月2日日曜日、セブ島留学8日目を迎えました。

全く電波のなかった、カオハガン島から戻り2日分まとめて書いています。まだまだブログの文章の書き方が、わかりません。

1週間前の今日、セブ島に到着し2週間の留学生活をスタートさせました。

それから1週間あっという間に過ぎ去り、いろんなことが目まぐるしく目の前を去っていきました。

この1週間で何ができるようになって、何が変わらなかったのか。考えてみました。

1週間で変わったこと・出来たこと

  • 英語でなんとか伝えようという姿勢

  • 勉強する目的の整理

  • 簡単な自己紹介の重要性

  • 英語を話して失敗することへの羞恥心の縮減

  • 留学中に学ぶべきことの整理

  • トライシクルに一人で乗れるようになった

  • 企画して人を集めることができた


1週間で変わらないこと

  • 根本的な英語の能力

  • 留学前に思っていた海外への想い

  • モチベーション維持する力の弱さ

  • トイレの使い方に慣れないこと


なんだかいろいろ人生考えさせられてます。

あと一週間、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?