見出し画像

発信は重要!

こんにちは。たつ/日本一の教育者を目指して と申します。

日々、私たちは様々なことを考え、決断し、行動しています。
その根本になっている価値観や考え方を発信することで、記録・蓄積していくことは非常に重要であると思います。なぜなら、ふと振り返った時に、なぜあの時あの決断やあの行動をしたのかを省みる材料が増えるからです。
noteはその絶好の場であると思います。
私たち一人ひとりの人生(歴史)は経歴や肩書だけで語るには不十分過ぎるほど濃いものがあると思います。何を想い、何を考えたのかは、私たち一人ひとりの生きる力になると思います。その手段として、価値観や考え方を発信することで、記録・蓄積していくことは、非常に価値のある行動だと思います。
ある方が「黒歴史を積み重ねれば白歴史になる」という言葉を残していました。大切なことは発信することを怖がらないこと、自分自身を表現することであると思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?