見出し画像

高速トライ&エラー

こんにちは。たつ/日本一の教育者を目指して と申します。
私には、いまやってみたい行動パターンがあります。それは、「高速トライ&エラー」です。(勝手に名付けました💦)

ずばり、いろいろ新しい事ややり方に挑戦し、よりやってみたいと思ったことが生まれたら微修正・もっとよいやり方が思いついたら微修正するという行動パターンを高速で回していきたいということです。

なぜそう思うのか?
時代の変化が急速である、やらないよりやった方がよい、など様々な理由付けができると思いますが、突き詰めていくと私は「その方がワクワクする」と思うからです。確かに数学の問題のように、答えのある問題を考えるのもsそれなりの面白さがあります。しかしそれ以上に、「どうすれば目の前の子どもの成績を上げることができるか?」、「どうすれば魅力的な環境にすることができるか?」などという問いに絶対的な答えなどがあるはずはなく、それらを考える方が何倍もの面白さがあると思うのです。

どうせやるなら、ワクワクすることにチャレンジしてみたいですね!
さあ、はじめてみましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?