見出し画像

43,【自分のタイプを知ろう】


皆さんいつもありがとうございます。

突然ですが今人間関係に悩まれている方はいませんか?

ぼくは会社員ではないので仕事をする人は自分で選べて、変ないざこざや、マイナスな部分に労力を割くことはほとんどなくなりました。

しかしそれでも人間関係の悩みが出てきます。

それは『人をどう扱い、物事を前進させるか』という部分においてです。


自分は一生懸命やっているつもりでも、周りが思ったように動かなかったりとか、物事がうまく進まないことってありますよね。

ぼくは一冊の本を読んでかなり人間関係が円滑に進むようになりました。

その本とは

『天才を殺す凡人』

と言う本です。

本の要約はしないのですが、ぼくから1つ言えるのは『まず自分の性質を知って、相手の性質を知る』ことです。

これさえできれば今まで感じていたストレスや悩みがかなり解消されると思いました。


もし同じような悩みを抱えている方がいらっしゃれば是非読んでみてください。


最後までご覧いただきありがとうございました。



小林辰也 〈25〉

広島県福山市出身
2019年に松山大学を卒業。
新卒で専門商社に入社。
1社目を11ヶ月で退職後
フリーランス営業代行に転向。
月間100件以上の新規顧客を開拓。
現在はオーガニックショップで店長を務めながら
チームビルディングを通じて事業の立ち上げ準備中。
ベンチャー立ち上げ期真っ只中の新鮮な情報をお送りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?