見出し画像

仕事をすぐ辞めるのは結局甘えてるだけ

私が仕事をぽんぽん辞めるせいで!

恋人に「大丈夫かこいつ」って顔で!
真顔で!若干引きながら!

「今までどうやって生きてきたの…?」

と言われてしまった!!
不安になるよねごめん、と言ったら

「別に仕事辞めようが変えようが俺は良いんだけど…情緒やばくない?」


正論でぶちのめされた

私もこんな根性なしの甘ったれでわがままな26歳と一緒にいたら心配になるよ!!
将来が不安だよ!!
結婚どころかお付き合いすら不安になってくるよ!!!
逆の立場だったら別れようか真剣に悩むよこんなん!!!!??



ということで、やります。


自分改革


もう辞めたくなっても弱気なこと言ってないで、仕事だからと割り切ってやってみます。

なぜなら今の恋人が大好きで大切にしたいからです。
大切なあなたと一緒に生きるため、
美味しい物を食べて生きるため、

私は仕事をする。

賃金を得て生活する。

決心してそう伝えたら、「うん。頑張って」とあっさり言われちゃいました。

言うだけなら簡単だもんね。
またかって思われてるんだろうな。

弱気なことばかり言ってないで働け!この根性なしの甘ったれッッッッ!!!

満員電車でもみくちゃになろうが、
研修訳わからなくなろうが、
出社の時間が早まって無給だろうが、

仕事なんだから、しのごのいわず、まずは働いてみろっつー話でしたわ。
不安だの心配だの、もじもじしてるからネガティブになっていくんだわ。

もっと背筋伸ばしてシャキッとして、堂々と前を見て覚悟を決めろっつーの!!
そんなんで恋人のこと幸せにできんのかってーの!!!

私の馬鹿!!!!!!!
大馬鹿!!!

根性なし!
わがまま!!
甘ったれ!!!

弱くて腐った根性、叩いて伸ばしてみろ!!!!!!
今まで生きてきて辛抱したことないだろ!!!
親がなんだ!
学校がなんだ!
社会がなんだ!!

自分のこと変えられるのは自分しかいないでしょ。

もっと自分の可能性を信じてみようよ。


嫌なとこばかりじゃなく良いところにも目を向けようよ。

不満ばかりじゃ、そりゃストレスたまるわな…。


一年頑張って在宅になれば、勤務先での謎ルールなんて知ったこっちゃないし、勤務先での人間関係に悩まされることもなくなるからね。

辛抱強く、粘ってみようよ。

私を変えられるのは私しかいないんだから。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?