【ゆる日記】入社初日…すでに辞めたい

2023/05/08 (月)雨のち晴れ

研修スタート

ついに入社しました。
朝の出勤がまずつらいので、推しの動画を観てなんとか耐えました。
研修を詰め込まれ、あっという間に時間が経っていました。

中小企業なので、まずは社員全員に挨拶回り。
在宅勤務が多数いるためオンラインでの挨拶は良いものの、資料の共有やら説明やらが大変分かりにくいのが難点。

分からなくても周りがオンライン取材やら打ち合わせで手が離せないので聴けない雰囲気。

そもそも「今何してるのか」が分からない。
正解を提示してくれないから説明されても到達点が読めない。

朝9時出社のはずが

朝礼があるから8時45分には来いと内定を得てから言われました。
これはまだ許せる、心底嫌だなって思ったけど。

15分早く着くために、早起きしました。


そして今日出社して、退勤しようとしたところ呼び止められ(ここで既に定時20分以上過ぎてる)

「オフィスの掃除もするから8時10分には来てね」

ハァ????

「皆やってるから…我慢してね」

ハァーーーーー????????
先に言えよ…。

辞めたい

もうダメかもしれない。
契約書やら出す前に辞めてしまいたい。
やっぱり私には週5の8時間労働は向いてないんだな…。

週3で5時間労働にしたい。
なんならもう辞めたい。
以前働いてた職場の雰囲気は良かったなあ。
上司最悪だったけど、同僚とか皆いい人だったし、辞めたのもったいなかったかな…って後悔してる。

コレ書いてて涙出てきた。
1日目にしてもう既に無理なんだが…どうしよう。
また3ヶ月くらいで体調崩して仕事行けなくなるのが簡単に想像できる。

どうしようどうしよう
仕事辞めたい
辛い
行きたくない

正社員無理だ

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?