見出し画像

鹿児島実業男子新体操部 笑いを封印し初の全国優勝


どうも、たてやまです。
使い回し失礼。



↑前回は大会の空気感とか小ネタメインで書いたけど。
今回はちょっとだけマニアック!

だけど分かりやすく書いていこうと思う!!


テーーーテーーーテーーーーテケテーテーテーテー
テケテーテーテーテーテーーーテーーーテケテー


7年前へ




拉致。


帰。








シュイイイイイン!(変身のおと)





シュイイイイイン!(変身のおと)



シュイイイイイン!(変身のおと)






これが今回の試技順です。

※僕が気になったチームのみフォーカスしますので悪しからず。

ぎゃらさんのツイートとか僕の100倍参考になると思います。


君津新体操クラブ


観戦中…












大きさは問題ではない


次!


青森山田高校






7年後おんなじ事言うよ。次!



BLUE TOKYO KIDS

文化祭シーン、耳郎ちゃん回想シーンでわんわん泣いた



作曲家:林ゆうき





茶番はここまで☆


僕が指導してた子がメンバーで頑張っていて、タンブも強くなってた…
子供の成長って恐ろしいですね。

ちなみにシロ高の曲↓

新体操との親和性抜群の曲。最高にカッコいい。



次!



大垣共立銀行OKB体操クラブ


観戦中…


※ラストタンブ=ラスタン


追記:全員じゃなかった!!!!

ジャパン期待しかないですね!



次!



埼玉栄高校


2014年↓で言うところの井藤亘さんポジションですね。
こういう分かりやすくスゴイ技は会場も湧いてました!


次!



鹿児島実業高校

例年のおもしろ演技


今年の実際の演技↓




※リホさんは前回の記事参照

※どちらも0.1点減点




一回半の解説↓

の解説↓

の解説↓



今回の鹿実。絶対優勝するぞっていう本気が伝わってきた。
結果優勝するんだからね。強いなぁ。

ジャパンの権利をゲットした鹿実。
ジャパンでは思いっきりふざけ倒してほしいね!


光明学園相模原高等学校




まとめ



1分で分かる新体操観戦の心得↓



どうでしょうか。
行きたくなったかな?
軽い気持ちで楽しんでくれればとっても嬉しいので
身構えず気軽に会場に足を運んでみてくださいね!


たてやま少年はこの後ちゃんと元の時代に帰りましたとさ。


おしまい。


この記事がよかったらぜひそこのハートボタン
「スキ」押してね!!


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?