見出し画像

【朝活】早起きできただけで自分を優勝させてあげたい

午前4:00。

スマホのアラームが鳴るかならないかでぱっと目が覚め、飛び起きる。

どうせ二度寝したところで期待するほどすっきりしないし、起きるのを延ばすことに自己嫌悪するくらいなら、さっさと布団を出たほうが良い。

朝はもう一人こんな冷めた自分が耳元でささやいてくれるので、助かっています。

むくっと起きて、トイレをして、顔を洗う。お湯を沸かしてコーヒーを淹れる。

そして、PCを立ち上げて、亀田製菓さんの「つまみ種」をボリボリ食べる。

ここまでが私の日課で、そこから先は毎日自由気まま。なんの決め事もありません。

ブログ・noteを書く。早めに仕上がったら本を読んだりヘッドフォンをして電子ピアノを触ったり(※ドラムは自粛)、洗濯を片付けたり、語学の勉強をしたり。その日によって朝の時間の使い方はバラバラです。

あれこれしようと思う日もあれば、今朝のようにぼーっとYouTubeを見て過ごす日もあります。おかげでまた良い音楽に巡り合えました。ラッキーラッキー。たとえ何も得ることがない日があったとしても問題なし。

小難しいことなしで、もう早起きできただけで自分を優勝させてあげたいじゃないですか。

世知辛い世の中、それくらい自分を甘やかしても良いんじゃないの?なんて思います。

言い訳をぐっと飲みこんで布団から飛び出たアナタとワタシ、どっちも優勝。おめでとう。

お互い、朝の時間をじゅうぶん満喫しましょうね。みなさん今日も良い一日になりますように願ってやみません。

窓を開けて、ひんやりとした空気を吸い込んだら、ちょっと外を走ってきたくなりました。よーし、ぱっと着替えて、行ってこようかな。

おしまい≡⊂( ^-^)⊃♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?