見出し画像

人種のサラダボウルNYのトマトあたりに混ざってみた③

NYは現在2/17の22時です。東京は2/18の12時。日本の10時間前を生きています。不思議なものだ

今日はフェリーに乗って約1時間のNY周遊ツアーへ行き、ベーグル再チャレンジを成功させた後お待ちかね、ブロードウェイでのミュージカル!ライオンキングをみました。とてもいい経験だった〜〜〜
そこからニューヨーク公立図書館、ロックフェラーセンター前とバナナフィッシュの聖地巡りをこっそりした後、ステーキを食べて帰りました

朝ごはん高杉事件
ホテルのサービスで、1日あたり30ドルの食事割引がもらえるとのことだったので、朝ごはんの会場を覗きにいきました。
いくらなのか尋ねると、ニコニコ笑顔で36ドルと言われました、

は????
たっっつっっっかwww

諦めて近くのカフェでアメリカらしいパンケーキをシェアしました
パンケーキは3枚で、はちみつが3つ付いてきてわろた



カリカリのベーコンおいしい

フェリーで周遊ツアーへ
・コンシェルジュに言われた集合場所にはなにもなくて焦る
・隣のポートで、このチケット使いたいんだけど、、って言ったらここで合ってるよって言われてなんとか乗れそう
・昨日歩いたロワーマンハッタンのあたりから、反対の岸のニュージャージー州を見ながら、ブルックリンブリッジ、自由の女神を回る
・船のおっちゃんと仲良くなった
・写真撮ってくれたので、上手だね!気に入ったありがとうー!って話しかけたら思いがけず会話が弾み、キューバ出身の柔道経験者だということがわかった。彼のカタコトの日本語は私を喜ばせました。
・なんでかしらんけど一番英語聞き取りやすかった気がする
・空手の回し蹴りやったらOh,mawashigeri!!!!!ってめちゃくちゃウケた、嬉しい
・個別にチップ渡して2人でにんまりした

ベーグルリベンジ
・1日目に上手に頼めなくてクリームチーズ地獄となったベーグルの無念を晴らす
・エブリシングっていうペーストが全部のった種類のベーグル美味しい
・サーモン美味しい
・とまと美味しい
・15ドルくらいのベーグルを2人でわけて、いざブロードウェイへ


サーモンスペシャル(15ドル)


いざ、ライオンキングへ!!!
・劇団四季のライオンキングは3回くらい見ていて比較ができるのと、話がわかりやすいのでライオンキングを選んだ
・today tixという割安サイトから購入、2階の2列目センターブロックというかなりいい席を年末に確保
・前半後ろのガキンチョがめちゃくちゃ席を蹴ってくる
・前半は思ったより劇団四季と同じだなという感想を抱く
・休憩のときに後ろの子供に席蹴らないでね〜って言う、お母さんがいい人そうで改善された。
・休憩が何分あるか隣の人に聞く、15分とのこと
・観光客には聞き返されずに話せるんだけど店員には毎回聞き返されるのくやしい
・後半が良かった、ゴスペル調の曲やその他いろんなジャンルの曲が楽しめた
・ナラがうまかった

公立図書館とロックフェラーセンター
・バナナフィッシュの聖地、良い

ステーキ
・チップの払い方わからん
・店員がイケメンすぎて無理
・厨房とサービスで人種が分かれていた、たまたまかもしれないが
・ステーキの味がなかった。ポテトの塩みで耐えたけど、これ味付けはどうやってするんだろう


今日のところは以上!

フェリーとミュージカルが良かった。美術館にも行きたかったけど時間がなくて無理だった。
明日は早いのでもう寝ます。足が筋肉痛できついのでもう少し鍛えてからこれば良かった(脳筋)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?