見出し画像

よちよち歩きの君へ

去年、ご近所さんのお家に生まれた子が、外を歩いていました。
もちろん一人ではなく、お母さんと一緒に。

「歩くのが楽しいみたいで、毎日外に出たがるんです」

まだ小さな小さな靴をはいて、
よちよち歩き
一歩ずつ確かめるように歩いている。
小さな君にふさわしい、公園の小さな遊具は
階段も丁度いいサイズだね。

遊具の中段まで登って、まるで山頂にいるかのように
満面の笑みで手をふってくれた。

ここまでの状況なら、通りすがって終わる所なのだけれど、
この日は雨。

雨の中、お母さんはずっと傘を差し続けている。
冷たい雨の中、お母さんの大きな大きな愛を感じる場面でした。

笑顔の君も、大きくなったらお母さんのように愛のある人になってね。

素敵な一場面に出会えました。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはご恩送りさせていただきます♪幸せの天然ループ~