見出し画像

アイドルになるってリスク高くね

僕自身乃木坂46の大ファンでした!
毎日YouTubeでアイドルの動画を見てニヤニヤしている時期があってCDも握手会に行くために大量に買っていました!
乃木坂46が人生の生きがいになってる時期があったんですね~。

アイドルってリスク高いなって思うんですよね。
アイドル自体に割に合うのかなって思うときあるんですよね。

今日はなぜそう思うのか話していきたいと思います。

「グループ卒業してからのリスクが高い」
アイドルグループに所属していると卒業というものがあるとおもうんですよね
何年もグループに属してアイドルをしていても卒業したとたんにテレビでそのタレントを見る機会って激減すると思うんですよね。
とくに卒業後女優になるというアイドルって多いと思うんですけど女優業で長年生き残っていく人って10代のころから女優やってる人が多いと思うんですよね。
そこで卒業後急に女優をはじめても最初はうまくいっても、ずっとうまくいくってことは難しいんじゃないのかなって思うんですよね。
それにうまくいってる人が少ないのかなって思います。
ほんとアイドルから卒業後も売れっ子でいる人って一握りだなって思うんですよね。

恋愛禁止という縛り
これが一番リスクがあると思うんですよね。
アイドルをする子って10代のころからグループに所属する子がほとんどだと思うんです。
アイドルを始めるきっかけって、本当にアイドルになりたいって子もたくさんいるとは思うんですけど、実際チヤホヤされたいって思ってアイドルを始める子もたくさんいるとおもうんですよね。
チヤホヤさえれたいけど、恋愛は禁止ってなかなかきつい世界だなって思います。
ましてや一生懸命恋愛禁止のルールを守ってきても、卒業後にあまり売れないってなかなかリスクが高いのかなって思います。
一番遊びたい時期を我慢しても売れる確信がないときついのかなって思いますね~
それに万が一恋愛しても叩かれる具合が半端ないなって思うんですよね。
そんなに叩かなくてもって思うんですよね。
アイドルだって人間なので恋愛くらいしますよ。
そこまで干渉する必要ってないんじゃないかなって思いますね。
僕はファンなら夢を見せてくれた分恋愛くらい多めに見てあげようよって思いますね。