五感を刺激する地域メシを探せ!!

ランチ贅沢したくなる写真をどうぞ!笑

https://www.instagram.com/plusninetask/




私は各地域を仕事で訪問しながら、

その土地の美味しい料理を食べるのが趣味。



食事ほど手軽に人を幸せにするものはない!

心からそう思っています。




いつもスポーツやビジネスの話なので、

たまには美味しいもの紹介でもするか!

と思ったのですが少し真面目な話も。




私はJクラブにいた時代もそうだが、

スタジアム飯で地域の魅力を出すのは

本当に重要な事だと思っています。




エンタメとしてのスポーツは、

やはり勝敗が伴うので、

気持ちよく帰れる日だけではありません。




勝者がいれば敗者もいます。

だからこそ必ず満足できるものや

その地域を表現している料理は

勝敗を超えて満足させてくれます。



いつ行っても美味しい定番料理

新しいメニュー

季節限定の食材などなど



スポーツ・音楽・料理

五感で1日を楽しんで欲しいと思います。




この五感を刺激することで、

人間の脳に様々な形で記憶してくれます。



一見自分のクラブには関係ない話・・・

の様に聞こえるかもしれませんが、

そんなことはありません。



クラブ会員の子ども達が

キャンプでみんなで食べたカレーの思い出




シニア会員との登山バスツアーの

頂上で食べたおにぎりの味



会員さんと共に食した思い出の味は、

会員さんにとっても色濃く残っています。




スポーツクラブだからスポーツだけ!

と言う狭い視野ではなく



またみんなで集まりたい!と言う

五感の思い出をどの様に残すのか?




それを探すのも我々クラブマネージャーの

仕事なのかも知れません。



それに各地の皆さんと仲良くなるにも

ご当地料理の話題が一番です!




それにその土地で取れるもので、

土壌や気候などの地域性も知る事ができます。



どうですか?

私もただの食いしん坊じゃないでしょ?笑




ぜひあなたの街のおすすめ飯も

いつか食べてみたいと思います!



この様に全国で美味しい料理が

食べられるのもスポーツの力ですね!




是非機会があったら講演かセミナーでも

呼んでください笑



喜んでおすすめ飯を食べに行きます!



それでは今日はこのへんで・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポーツクラブ経営に関する情報を無料でメールマガジンにて、配信しています。メールマガジンでしか配信されない情報もありますので、ぜひ、メールマガジンにご登録ください。


今すぐ登録する↓↓


YouTubeの登録もぜひよろしくお願い致します↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んで頂き誠にありがとうございます。 小さな町のクラブをJリーグに昇格させる。 不可能な話に聞こえるかもしれませんが、過去他のJクラブを昇格・経営してきた僕には、道筋がみえています。 このnoteで自分の給料を捻出したいと思います!支援のほど何卒よろしくお願い致します。