見出し画像

【2021】振り返ることで自信アップ↑↑【セルフマネジメント】

どうも!子育てコンサルタント・プロ保育士のたすきです。

あっという間に年の瀬!ですねー。早かった早かった。

「あと4回金曜日が来たらクリスマスだよ!」

と言っていたのに、それも通り過ぎて今年もあと数日というところ。

皆さんは早かったですか?充実してましたか?


今日はですね、初めてnoteに触れてから約一か月経つので、振り返りながら思い出話をしたいなと思います。いうなれば初心者中の初心者です。

「あーそんな時期もあったなー」

と昔を思い出すように読んで頂きたいと思います(*´▽`*)


■私にとっての激動の2021

上に11月からのnote記録を載せておきますので、そちらも合わせて見て頂きたいと思います。

まずはコチラ

スキ

本当に皆様、スキボタンを押してくれてありがとうございました!!!

ケータイにnoteからの通知が来るんですが、開くたびに通知が来るのが何よりの楽しみでした♪

仕事でへこんでいる時も

育児で大変な時も

通知を見ると一瞬でも

「やっててよかったな」

「まだまだ続けてみよう」

と思うことができました。既読感覚でいいんです。相手はそれよりも何倍も嬉しい。スキされるって結構嬉しいもんですよね!皆さまのおかげで今日も生きられています。感謝感謝です♪


ちなみに!

今回はゆるいモードです。あしからず(言うの遅っ)

そうそう、何かを振り返る時なんですが、

「あーすればよかった」

「満足いく出来じゃなかった!!!」

と不満が出るのも分かります。よくやりがちです。

が!が!しかし!

そもそも100点なんて有り得ないと思いませんか?

1か月で10万PV達成された方

1週間でフォロワー1000人達成された方

色んな方がいますが、比べたら絶対誰かには負けてるんですよね

ずっと負け続ける感覚で頑張れる人も中にはいますが、そんなのは一握り。

そうではなくて、結果を素直に受け入れるのが大事!

私でいうなら

「記事36本900PVか。目標の記事数は達成している!」

出来たことにフォーカスするんです。人って出来たことはより上を目指す傾向があるので、

「じゃあ次は50記事まで走り切ろう!」

ってなりますよね。0→50は長く感じるけど、36→50だと近い目標として目指しやすい。

むしろ

「諦めずにここまで来た」

「三日坊主にならないなんて偉い!」

と褒めてあげましょう。続けられれば後は改善です。

やってみて色々と変えていくと上手くいく道が見えてくるでしょう。

画像2

今回は公式から来たデータが嬉しかったので記事にしてみました。皆さんはどうでしたか?

これをみて

「来年はこうする!」

と何か目標をつくる指針になればいいなと思います。

私は、そうだなあー・・・

○4月までに100記事

○4月までに収益化

を目指します!!!できるかなーと正直不安しかありませんが、色んな方々に支えられて、頑張ろうと思いますので、

今後とも応援よろしくお願いします!

目標達成できるかなー怖いなーあー怖いー

うん、頑張ります!(`・ω・´)


ここまで読んで頂き、ありがとうございます!この記事が「よかったよ!」「次も頑張ってね!」と思ってもらえたら、スキマークをポチッとお願いします♪

子育て世代の方はコメントもぜひぜひお待ちしております(*´▽`*)

一緒に育児を楽しみましょうね♪バイバイッ

----------------------------------------------------------------------------------

ツイッターでは、子育てに役立つ有益な情報を発信しています。ぜひフォロー・コメントお待ちしております!! (/・ω・)/


もし記事を気に入っていただけましたら、ぜひサポートをお願いします💛 サポートして頂くと、娘たちのおやつ代とさせて頂きます☆