見出し画像

大切な命と想いを届ける、私たちの責任。 〜+hanaの品質保証について〜

+hanaでは新鮮な花を市場直送で、万全の注意を払って大切に梱包して発送しています。しかし、配送中の取扱いや振動など、私たちの手を離れてからの環境によって、時には傷んでしまうことがあります。万が一そのような状態になっていた場合、状況に応じて保証させていただいております。今回はその内容についてお伝えいたします。

画像1

■品質保証について
万が一傷んだお花が届いた場合は、
出荷日から3日以内
info@tasuhana.com 
ご連絡ください。
その際には、お手数をおかけいたしますが、傷んだお花の画像を添付していただくようお願いいたします。

画像でお花の状態を確認させていただき、
【ご返金】または【次回出荷時に該当本数を多くお届け】させていただきます。

添付いただいたお花の状態によっては、品質保証をお受けできない場合や別のケア方法をアドバイスさせていただく場合もございますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

画像2

★★こんなときにはご連絡ください★★
・花が折れている
・散っている
・腐っている、カビが生えている
・傷、変色、つぶれがある


返金、保証の対象外となるもの

・「小花」が複数集まった花(レースフラワー、スナップなど)やスプレー咲きの花の一部、葉物の一部、花びらおよび葉の一部分のみの不良

・受け取りできず返送された場合

・出荷日から3日以上経ってからご連絡いただいた場合

・傷みの程度が軽微な場合
 ※低価格のポスト投函プランのため『ゆうパケット』の規定サイズの箱を使用しております。多少の傷・折れ・つぶれ・花びらの落ちなどがおこりますので、予めご了承ください。

・次の配送までにお花が枯れた場合
 ※花のもちは品種や季節、花の収穫時の天候、お届けしてからの環境やお手入れ状況によって異なります。
また、蕾は咲かないこともあります。

画像4

生産者さんの想いがこもった花を大切にお届けいたしますので、お手入れをしながら1輪1輪がもつ個性を楽しんでいただけますと幸いです。

公式サイト https://tasuhana.com/

配送中につぶれた花は、手で優しく形を整えて水あげすると元に戻ります。到着時に元気がない場合も、一時的な水ぎれによるものですので、すぐに花瓶にいけずにしっかりと水あげしてください。

関連記事はこちら↓


画像3

+hana ネネ(プロフィール)

『あなたの楽しみは花のために、花の魅力はあなたのために』をコンセプトとし、季節に合わせた素敵な花を、手ごろな価格でご自宅のポストにお届けするサステナブルな花の定期便「+hana(タスハナ)」の、立ち上げメンバー。元大手生花店で、店長を経験。皆さまのお困りごとが解決できればと、花のメンテや飾り方など、花についてのいろいろな知識をお伝えします。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?