見出し画像

八王子ラーメンの旨い店は日野市にある。

こんにちは。こんばんは。

今日は久しぶりのお休みを頂いております。が、独り身男の休日は、洗濯、掃除、クリーニングなどなど、仕事レベルに忙しい…。
発達障がい子ども特別療育支援TASUC(たすく)のCMO・WEBマーケター&デザイナーのアツオです。

昔からラーメンが好きだ。
醤油ラーメンが好きだ。
八王子ラーメンが特に好きだ。

八王子ラーメンは、東京都八王子市発祥のご当地ラーメン。
醤油ベースのあっさりしたスープに細麺と刻みタマネギが特徴。

「ラーメンにタマネギなんて合うの???」
なんて思う方もきっといらっしゃるでしょう。これが合うんですよ。
ネギもいいけど、この刻みタマネギがたまらんのです。

八王子ラーメンの名店としてよく名が挙がるのは「みんみんラーメン 本店」や「中華そば 弥栄」、「吾衛門」などでしょうか。

ちなみに、私が好きな八王子ラーメンの店は「こえもん」。

八王子ではなく、日野市にあります。

八王子の本家「吾衛門」で修行されたお弟子さんが日野に出店した、いわば姉妹店?が「こえもん」。

私は、吾衛門よりもこえもんのほうが圧倒的に旨いと思っていたりします。
スープのレベルが半端ねー。

こんな言葉があります。

「青は藍より出でて藍より青し」

青色の染料は、藍から取るが、原料の藍よりも青い。
つまり、教えを受けた人が教えた人より優れること。
弟子が師より勝っているということ。

数ある八王子ラーメン店の中でも、ここのラーメンは相当旨いですよ。
是非一度食べに行ってみて下さい。
※写真は、こえもんのラーメンではありません(笑)

発達障害関連情報ポータル「発達障害.jp」 hattatsushougai.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?