見出し画像

年間登山者数世界一の山

って日本一高い山の富士山でもなく、東京都八王子市にある高尾山です。ギネスにも認定されているんです。知ってましたか?青梅の山あい出身【たすくま】です。こんにちは。
そんな高尾山、標高599m、晴れていれば頂上から富士山も見え、パワースポットもあり、天狗がいる(!?)

今から少し前の5月末、メンバーさんとスタッフで高尾山に登ってきました。無理なく、怪我なく、頂上へと辿り着き、無事全員下山しました。みんなの笑顔が素敵です。

たすくまも今回は欠席でしたが、紅葉の時期に登ったことがあります。混雑度高めで人が多かったです。でもたくさんのルートがあり、全登山が不安な人はケーブルカーもあるので比較的登りやすい山ですね。たすくまの子どもは幼稚園卒園遠足で、ケーブルカーを使わず登山しています。そう、幼稚園児でもしっかり登れます。

たすくまおすすめは、中腹のケーブルカー乗り場で天狗焼きを食べることです。大人気で、購入するのに並びますが…。でも外せません。そして薬王院の御朱印もいただきます。実は、たすくま、御朱印集めもやっております。

魅力いっぱいの高尾山、何回でも行きたいスポットですね!


TASUC Group.-発達障がい(発達障害)の療育・就労支援
発達障害関連情報ポータル「発達障害.jp」
発達障害たすく元気チャンネル


たすくfacebook
たすくTwitter
たすくInstagram