見出し画像

たすくのマイクラ〜たすくら〜

こんにちは。RPGをやると最初のスライムみたいな小さな敵ですぐやられて終わる【たすくま】です。ゲーム好きなお子さん、多いですよね。たすくに通うお子さんもゲーム好きな子が多いです。やっぱり子どもたちと共通の話題は、良し悪しはさておきゲームですね。たすくまの息子はスプラトゥーンが好きですが、たすくま、見てるだけで酔いそうになります。残念ながら息子とはゲームの話題は撃沈です。

ところで、マインクラフトというゲームを知っていますか。子どもの教育に良いという意見があるそうで、問題解決能力やクリエイティブな感覚、空間認識能力、テクノロジーの基礎、協調性などを身につけることができると言われています。

ゲームに関しては、利点だけでなく、欠点もあることも念頭におきつつではありますが、共同ブログ執筆者の【ハットさん(ブログはこちら)】は、以前マインクラフト(通称:マイクラ)をやっていたとのこと。そして、たすくに通う子どもたちもマイクラプレーヤーが多いとのことで早速、実況動画を作成しちゃいました。

ぜひ、楽しんでくださいな。たすくまはゾンビ?スケルトン?等にすぐやられちゃうんだろうなと。


TASUC Group.-発達障がい(発達障害)の療育・就労支援
発達障害関連情報ポータル「発達障害.jp」
発達障害たすく元気チャンネル

たすくfacebook
たすくTwitter