見出し画像

新卒が会社を辞めるまで⑧電話は新人が取らなければいけない(1)

どうもこんにちは。

新卒で正社員で建設関係の会社の事務職として入りましたが1年ぴったりで退職した たすたすです。

配属されてから数日で、たすたすのトレーナーは

見た目が怖い・声をかけるまで教えてくれない・面倒見が悪い

ということが分かりました。

これからはささいなことでも自分から聞こう。(怖いけど

という決意を新たにしました。

今回は少し話を変えて、電話対応のお話をしようと思います。

社会人になって、嫌なことランキングがあったら「電話対応(応対)」って必ずランクインしそうじゃないですか?そんなことない?

電話対応は新人の仕事。

画像1


もしこのブログを読んでくださっている(居るか?)お局世代の方は

「え?新人がやるのが当たり前でしょ。私たちもみんなそうだったワ!」とか思ってます?・・・・・辞めてください。そんな時代終わりにしてください。

ここから先は

1,848字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

たすたすのこれからの人生に幸あれ、と思ってくださった方はサポートしていただけるととても嬉しいです。大切に使います。