見出し画像

今日こそは…!

おはようございます☀︎

今日こそは、今日こそは…
卒論をやるぞーーー!!🎓✏︎

夏休み前に提出をしたときに、一応規定の文字数を達成したので
勝手に終わった気になっていた卒論(笑)

休暇中、ちゃんと先生から添削していただいて、たくさんのコメントをつけて返却していただきました。

私の卒論は、文学の考察をメインとしているので
引用多め、和訳多めで比較的文字数は稼ぎやすい。

一つのある場面や、たったひとつの文章に
筆者のどんな意図が含まれているかとか、
どんなことが暗示されているのかとか、、

とても面白いです。
作品の奥深さを知れば知るほど、愛が深まります。

今は物語とその舞台背景となる歴史的側面の裏付けとかがまだまだ足りないので、
今日はそこをしっかり肉付けしていかなければいけません。

卒論って聞くと大変なイメージあるけど、
私はこうやって文章を残したり、考えたりするのが好きなので
意外と楽しんで取り組んでます📃✏︎

もちろん、大変なときも少なくないですが…

でもいつか
こうして文章を書くことを仕事にできたらな、なんて思ったりもします。

本当、たくさん時間があったのに
あっという間に8月は終わってしまうなー。

朝日記、順調なのかはわからないけれど
早起きした日にはこうして記録を残せていい感じ。

これからもゆるゆるっと続けたいと思います😌

それでは、卒論、全力執筆してきます!

猫耳

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?