見出し画像

8月

おはようございます

今日は台風と言うことで、出掛けられずお家に篭りきり…と言いたいところですが
バイト辛い!!
こんな日はお客さんもこないんだろうなあ、、

まあまあ。今日も頑張ろう。

今回は
最近の自分について少し、記録を残してみようと思います。

今私は大学四年の夏休みで
一応、進路もひと段落して、大学の卒論の執筆にあたっているんですが

授業が卒論のゼミナール以外に全くなくて
ほぼ、年中夏休み状態なんですね。。

他の大学の4年生はどうなんでしょうか?単位数とかもあるし、人によるのかな?

気になる。

もちろんやることが全くなくて暇だとか
そういう訳じゃないんです

週4くらいでバイトもあって、遊びの予定だったり、卒論も進めなくちゃいけないし。

ただ、自分の時間を確保しすぎているような気がしてしまうんです。

元々、友達と出かけるのも大好きで
美味しいものを食べにいったり、遠くまで泊まりに行ったりするのも大好きだったんですが

コロナ期間を挟んで
自分一人の時間とか、家族の時間が本当に自由で素のままでいれることの
楽さに気づいたというか…

それで、以前までは「予定ない日なんていらん!」派だった私が

「一日遊んだら次の日は休みたい」「5連勤なんて無理無理!」
とか、気づいたらそんな感じの性格?になってしまったんですね〜

自分のペースで卒論書いたり
趣味で毎日自炊したりこうやって日記書いてみたり インテリア変えてみたり

結構それなりに、おうち時間は楽しんでるけど

果たしてこれで来年から社会人やっていけるのだろうか…(苦笑)

という不安が常にありますね。

あと、他のみんなはもっと外に出てバイトと両立して遊んだり
インターンみたいに会社に出社し始めていたりするんだろうなーと思うと

自分の生活、籠に籠りすぎてないか!?って時々焦ったりしちゃうんです

大学生って、もっとキラキラしていたものだと思っていたから
この4年間で自分は何を得たんだろう?ってすごく考えてしまう。

私は英語を専攻していたけど
英語が特にペラペラになるわけでもなく まあちょっと聞き取れるようになったかなくらいで。

友達も1年の時に仲良くなった子とずっと一緒にいるので(それはとっても幸せなことですが)
残るものって、4年あってもほんのごくわずかなんだなあと実感します。

でもまあ、形に残るものが全てじゃないですよね。

いつ、自分の経験がどこでどんなふうに生きてくるかって、
その後の自分次第だと思うので

それを信じて、言い聞かせて、
運命の赴くままに(?)生きてみようと思います笑。

また、自分のためにも日記記録ちゃんと更新しよう。

それでは〜

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?