見出し画像

6年ぶりのラーメン🍜

おはようございます☀︎

昨日はなんと、
6年ぶりにラーメンを食べてきました!

別にラーメンが嫌いとか、そういうのでは全くないんですが…

主食といえばご飯かパンの二択の人間だったのと
いつからか健康面を気にした食生活が基盤になっていたこともあり

なんと、ラーメン屋で最後に食べたのは高校1年生のときになってました(笑)
実に約6年ぶり…!

そんな久々のラーメン記念日となった昨日。
お父さんに連れて行ってもらいました。
(父は週2ペースで食べているラーメン愛好家)

結論、めちゃくちゃおいしかった!!

一番スタンダードな煮干し中華そばを注文。
麺は細麺で、トッピングは煮卵、メンマ、ほうれん草、チャーシュー、ネギ。

ここのラーメンは煮干し出汁で、比較的あっさりしていますが旨味たっぷりでとても美味しかったです。

量も多すぎず丁度いいので、私みたいに女性やはじめての方にとっても良いなあと思いました。
家族連れも多かったです。

半熟煮卵も、チャーシューも味が染みていて絶品!
本当に美味しかったです。

ラーメン通の父のススメは、やはり侮るなかれですね〜

なんか、社会人になったら仕事終わりに一人ラーメンとか憧れる。
ドラマの見過ぎかな?(笑)

でもとにかく、私の夏の小さな「やってみた」の一つは
ラーメン食べてみた、でした^^

体の健康ももちろん大切ですが、
美味しいもの、食べたいものを我慢しすぎず、味わって食べることも大切ですね。

また、新たなラーメン屋さん開拓したいな。

それでは🍜

猫耳

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?