見出し画像

スポーツをしている保護者の全ての悩みに寄り添います。

私は何者?

 皆様お久しぶりです。SOLEILSPORTS代表のすかいです。
ぜひ皆さん「すかい」って呼んでくださいね。

 2月の上旬、寒さもピークになってきてお仕事もままならないまま、
ベッドでひきこもる日々が続いております。
 早速ですが、改めてSOLEILSPORTSってどんな所なのか?
お先に説明させてください。
 私達SOLEILSPORTSは、スポーツ事業を中心に

  • スポーツの家庭教師

  • チームマネジメント

の2つの事業を営んでおります。

主に、小・中・高の育成年代をメインにサポートしております。
ですので、SNSから来られた方はご存じかと思いますが、
「育成年代のスポーツする子供をもつ親御さんの味方」
をテーマに、

「子供が一向に上達しない。。。」
「子供が言うこと聞かない」
「試合に出て欲しい」「保護者間の関係がめんどくさい」

等のお声に対し様々な視点から解決策を提供しております!
私の経歴は以下の通りになっており、バスケットボールを中心に長年スポーツに携わってきました。
子供たちとの年齢層もかなり近いことから、より子供達目線で作成していくので
是非、今日で僕のファンになっていってください🥰

ニックネーム:スカイ
出身:沖縄県(東京在住)
年齢:20歳(現在大学2年生)
経歴:
・小学校 ミニバスケットボール全国大会 準優勝
・中学校 都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会 沖縄代表
     九州大会第3位(主将)
・高校  ウィンターカップ ベスト16 (主将)
そして現在、大学1年次から運営している
 SOLEILSPORTS 代表 を務めております。

親御さんに寄り添いあえる場所の提供

 普段は、現場でばりばり活動していますが、そこで学んだものをもっと広く還元できないかと思いこのコンテンツを始めることに決めました。

 普段関わる親御さんからはこのようなお言葉を頂きます。

 「子供が中々うまくならない。。。」
 「親はやる気あるが子供にやる気がない。。」
 「子供にどう教えたらいいか分かんない」
 「いうこと聞かない」
 「親同士の関係、、、すごく面倒」

 おそらくですが、こんな悩みを持つ親御さんは少なくありません。
では、どうしたらいい??

 子供を人気スクールに入れて、半強制的にスポーツをさせますか?
 トップダウンの教育で無理やりスポーツさせますか?

答えはNOです。
 この状態で子供にスポーツをさせた所で、閉鎖的になっていき
スポーツに夢中になるどころかスポーツから離れていってしまいます。

 その答えをこれからnoteで配信していくと共に、貴方の唯一のメンターとして、そしてそのような悩みを持つ親同士での交流を深め、今の現状を脱却すべくサポ―トしていきます。

 ぜひ、インスタグラムでも共有しますのでリンクの方からフォローも宜しくお願いします。
 また、家庭教師サービスをご利用したい!という親御さんいましたら、
現在はバスケットボールを無料体験実施していますのでお気軽にご相談下さい(⌒∇⌒)

では皆さんよろしくお願いします



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?