見出し画像

セクマイの僕の結婚と子供についての不安

僕はFtX(中性)、恋愛対象は女性です。

お盆で地元に帰省するために電車に乗っていたときの話です。

僕の横に3、4歳の男の子が座ってきた。その隣には赤ちゃんを抱っこしたお母さんが座った。

中学生頃は小さい子供が苦手な方だったが、最近は小さい子供を見ると可愛くてしょうがない。電車とかでも子供がいたりするとつい「かわいいなぁ」と眺めてしまう。赤ちゃんと目が合って僕が笑ったら、笑い返してくれた時はたまらなく嬉しい気持ちになる。

その時に、ふと僕も結婚して子供ができるのかなと考えてしまった。結婚と言っても、男性との結婚は想像もつかない。女性との結婚は容易に想像することができる。僕が結婚したいと思える時には日本で同性婚ができるといいな。なんて思ってみたり。そして子供はどうなるのだろう。今は想像することができない。でも僕自身が妊娠して出産するということは考えられない。好きな人と僕の血の繋がった子供に会うことはできないのかな。なんて考えていたら、なんか悲しい気持ちになってしまった。

これから僕の人生はどうなるのだろう。
結婚して子供がいて家族で生活するということが出来るのかな

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?