見出し画像

息抜き

美容院で雑誌をパラパラ。
ファッション誌の後ろのほうにある
ちょっとしたエッセイ。
少し短いかなくらいで
疲れない長さの文章。
これが好き。
この絶妙な文字数で完結する
うっすら心に残るものが書けたら
気持ちいいだろうなぁ…

と一読してから
横浜流星くんの特集ページを5往復ぐらいして
軽く目の奥に流星くんの残像が残り
インタビューの内容を暗唱できるくらい読み込んだところで
流星くんは脳内に収納。
はー、満足。
目黒くんも同じく脳内に収納。

そして美容師さんと筋肉談義。
腹筋バキバキの背筋ありーの
ウエストでぎゅっと締まる感じ、
最高!ねー!
と完全に同じイメージ映像を思い浮かべて心の中でハイタッチ。

先週から仕事が忙し過ぎた。
カツィーン!ってくることも多かったせいで、
一文字も出てこなかった。
そんなときに書く文章は醜いに決まってるから。

あー、やっと言葉出てきてよかった。
危ないところだった…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?