見出し画像

ウォルト・ディズニーさんの言葉

おはようございます。
福依みこです。

朝ごはんをなにたべようかなやんでいます(笑)


では、今回は有名なディズニーを創った
ウォルト・ディズニーさんの言葉を
深掘りしてみたいとおもいます。



ウォルト・ディズニーさんは、
創造性と夢を大切にする言葉を残しています。

しらべて素敵だなとおもった
名言とともに感想をのべながら
本日はかいていこうとおもってます。


ウォルト・ディズニーの名言

夢を持ち続けることの大切さ

"夢を信じ、夢を追い続けなさい。
夢は夢のままでは何の価値もない。
行動に移さなければならない。
""すべての夢は小さな夢から始まる。
でも、その夢を大切に育てば、
きっと大きな夢に成長するはずだ。"


まず一つ目はこちら↑

なんとまぁそうだよなーっておもって。
ちいさいとき
子供ながらに、お花屋さんになりたいなとか
テレビにでる人になりたいなとか
ちいさくおもった夢ってあるよなとおもいます。

これに対する行動をしたのって
小さいときのほうがしてるんですよ。
テレビでたいからいっぱいダンスの練習してみたり
お花がすきだからお花の勉強して
みただけで何の花かわかるようになったり。

追い続けられなかったので
どちらも達成してはいないのですが、
大人になってからのほうが、夢は夢と
あきらめてしまって挑戦をすることすら
やめてしまってることが
わたしだけでなく一般的にも多いんじゃないでしょうか?

追い続けるってたしかに
難しいですが、小さい夢からはじまって
大切に育てるってそういうことじゃないんかなと
私はおもいました。

大人になっての挑戦はたしかにむずかしいですが、
私はそれをイラストで
がんばっています。絵もかける人になりたい。

大切に育てていきましょう。


では次!

想像力と創造性の重要性

"好奇心を持ち続け、
想像力を働かせることが何よりも大切だ。
想像力は無限の可能性を秘めている。
""想像力は、知識よりも重要だ。
知識は限られているが、想像力には限界がない。"


つづいてはこちら↑

なんかね
私は、勉強とかそういうの知識0人間なんですよ。

知識もむろん大事だとおもってるし
生活に必要な勉強もできることなら
今からでもしていこうとおもってます。

想像力ってさ
そんな知識なくたって出来ることなんですよね。

最近この想像力怠ってた気がしてて
イラストを書き始めて
ほんとになんも考えてないし
知識もないし想像力もなかったなと
おもってるんです。

想像なんて妄想みたいなもので
それがいつか夢になったりするかもだし
なにかのオリジナリティのある
作品が生まれるかもしれない。

色々思いつきでもいいから
想像力は鍛えたいとおもいました。



失敗を恐れない姿勢

"失敗を恐れてはいけない。
失敗は成功への一歩に過ぎない。

人生は冒険だ。
冒険に失敗することがあっても、
それは新しい冒険への入り口に過ぎない。"

 
3つ目はこちら↑


失敗ってこわいよね
不安とかも失敗があるから
おもうわけ。

私は失敗することが
怖かった時期ある。

完璧じゃないといけない気がしてた。
22歳のときだったとおもう。

そうじゃないことに気づいた。

周りの大人が心配してくれてたことが
このあたりから理解できるようになってきた。

出来ないことは悪いことではない。
出来ないことを出来ないまま
終わらせるのがよくないんだよ。

こんな風にいってくれた人もいた。

失敗ってチャレンジした回数の分
うまれるとおもうんですよ。 


最近私はいろんなことはじめたんですけど

失敗するかもとか緊張するなーとか
誰でもある気持ちだとおもうんだけど

私は、別に失敗してもいいか
それも私なんだし。
って気持ちでやるようになった。
このブログもそう。
しょーもないことかいてみたり、
ほぼ毎日色々かいてるでしょ?


体力的に書けない日がたまにあるけれど、
できる限り書こうともがいてるんです。

正直な話
毎日更新してても1番ファンもいなければ
記事を読まれる回数も1番少ないんです。

でもそんな私を好きになってくれる人が
いるかもしれないから、
挑戦しております。

ブログが読まれないなんて
ただの失敗とか
恥ずかしいことに見える人もいるとおもうけど
ウォルト・ディズニーさんがいうように
冒険の始まりにすぎないんですよ。

だから
ながい人生これから
冒険をはじめる私達ムラクモWORKSを

よろしくお願いいたします😚

では、
最後までよんでくださって
ありがとうございました!


福依みこでした☆ミ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?