見出し画像

たい焼きどこから食べる?の話。

たい焼きを食べる最初の一口目。
皆さんはどこから食べますか?
約70%の人が「頭」から食べるらしい。
ちなみに僕は「しっぽ」から食べる事が多い。
背びれやお腹から食べる人。
割ってから食べる人もいる。

どのように食べても自由だが最近こんなものを目にした。

「たい焼きの食べ方性格診断」

もう何でもありなのだなと思った。

書いてあった診断結果。

頭→楽天家・大雑把
しっぽ→慎重派・心配性
背びれ→神経質・寂しがりや
お腹→積極的・人気者
割って頭から食べる→行動派・猪突猛進
割ってしっぽから食べる→優等生・保守的

という風に書いてあった。

この診断結果で言えば約70%の人が楽天家で大雑把ということになる。
僕は慎重派で心配性ということになる。

…だからどうということはないが。

正直なんでしっぽから食べているのかはわからない。
理由を考えたことなどない。
暇なので考えてみた。

僕は頭の方にはあんこが詰まっていると思っている。
なので最後にあんこを感じることが出来るようにしっぽから食べる。
あとは子供の頃に頭から食べると「たい焼きとキスしてるー」と茶化す風習があった気がする。

何とか理由をつけるならこんなところだ。
こんな理由しか思いつかない。

たい焼きだけではないが自分の好きなように食べれば良いと思う。
性格診断だとかで区別せず。
自分の食べやすいように。
美味しくたい焼きを食べれたらそれで良い。

今度から割ってしっぽから食べる事にしようと思う。


たい焼きどこから食べる?の話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?