見出し画像

ハンディファンの使用注意事項。

暑い。
暑すぎる。
今年はなんかもうヤバいぐらい暑い。
毎年言っている気がするが。
近年携帯扇風機なるものが普及し始めた。
ハンディファンだ。
屋外だけでなく屋内でも使用されている。
常に風を感じていなければ溶けてしまうのだろう。
電車の中でも使用している人がいた。
しかも満員電車でだ。
僕はたまたまその人の後ろにいた。
鬱屈な満員電車の中で僕にも風が流れてくる。
最初は気持ち良かった。
しかし次第にある問題が発生した。

目が乾く。

顔面に向かってモロに風が来ている。
しかも風力が強い。
目を開けていられないくらい強い。
目の水分を全部持っていかれる。
ハンディファンってこんなに風力強いの?
使ってる人T.M.RevolutionのHOT LIMITのMV並みに髪の毛なびいてますけど!
そりゃこの暑さなら皆買うなぁと思った。
ただ使用する場所は考えてほしい。
確かに余風で周りも涼しくなる。
しかしその余風で目が開けられないほど目が乾く人がいることを理解した上で使用してほしい。

まぁ涼しいから良いっちゃ良いんですけどね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?