見出し画像

ビールへの憧れ。

お酒が弱い。
飲むとすぐ赤くなる。
寒気がする。
2時間もしないうちに頭痛がする。
体質的に合っていないようだ。

お酒を飲める人に憧れる。
ビールもワインも日本酒も焼酎も。
どんな物でも飲める人に憧れる。
特にビール。
ビールはかっこいい。
「取り敢えずビール」はかっこいい。
飲めるようになる為何度も挑戦した。
まずい。
苦い。
お腹が膨れる。
結構高い。
まるで良いことがなかった。
なぜ皆美味しそうにビールが飲めるのだろうか。
「舌ではなく喉で味わうのがビール」らしい。
ちょっと何言ってるかわからない。
試しに喉で飲んでみた。
喉が枯れた。
酒ヤケとは別の喉の潰し方をした。
それでもビールはかっこいいと思う。
男らしさが溢れているからだ。
あとは色。
金色の炭酸水の上に白雲が乗っている。
まさに黄金比のコントラストだ。

社会人の生命の水。
飲めばたちまち生き返る。
AEDと並ぶ人類蘇生の2大巨頭。
僕もそんなビールを美味しそうに飲んでみたい。
だが今は飲むことは叶わない。

なので今日も見た目が同じシャンディガフを飲む。
いつか本物を飲める日を夢見て。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?