見出し画像

ビールづくりを学べるカードゲーム

今年に入って家にいる時間が多かったため、ボードゲームをやる機会が増えて、面白さを知った。

それ以降、面白そうなボードゲームを探している。

そして、こんな記事を見つけた。

ただ飲むだけが、ビールじゃない

今年の自粛期間に生ビールがとても恋しくなった。外で飲む生ビールがあんなに美味しかったことに、改めて気付かされた。

そういう事もあり、ふと「自分でビールって造れるのかな?」と思って調べると、アルコール度数が1%未満であれば酒税法に引っかからないことを知った。造ってみようかなー、と思っているうちに飲みに行く機会が増えてすっかり頭からこの事が消えていた。

そして、先程の記事を読んでビールを造ってみたい気持ちを思い出した。

さらにビールを造っていくというボードゲームが出ていた。

ビールの造り方や豆知識を学べるカードゲームである。

ビールを楽しむためのコンテンツってすごい面白そう!

さらにはこのサイトでは実際に応募されたアイデアからビールを造って販売もされている。

好きなボードゲームとビールの2つが一緒になっているのは本当に最高!

まずはカードゲームをすることからビールを楽しんでいこうと思う🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?