勉強 #6 ヒートショック

こんばんは🌙*゚
数日前にニュースでみた、
「入浴時警戒情報」鹿児島限定なのかな、
西郷どんがお風呂入ってました笑
天気予報みたいな地図に西郷どん。👴🏻
風呂場でのヒートショックって、交通事故の
8倍らしいです。信じられない。

住生活で家庭内事故といえば、負傷者の
ほとんどを「幼児」「高齢者」が占めています。
転落だったり打撲だったり様々な原因が
ありますが、ヒートショックは風呂場での
「溺死」の原因になります。

これから、朝晩や風呂場↔脱衣場での温度差
が大きくなるこの季節。
みんなが気軽に知るきっかけとなる
素敵な取り組みだと思いました☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?