見出し画像

初風たくあんさん、長い間ありがとうございました。

おはようございます。気象予報士さんが今日は春の様な気候だと言っていましたが、まさにその通り!肩の力が抜けて気持ちいいです。

さて、先週もお伝えした通り(ネットは既に販売終了しています)今季は何故か千枚漬けの動きが悪く、現在庫限りで終了したいと思っています。

あまり残ってもいないのですが明日・明後日で3割引きの販売をしますので「よし!もう一回食べようか」とお考えでしたら是非この機会に宜しくお願いします。

それから、困った連絡が入りました。
ロングラン商品だった「初風たくあん」が製造終了となるそうです。
原料の入荷量が10年前と比べて5分の1程度まで落ち込んでいるそうで、何故減ったのか・・・私も実情はよく知りませんが、今回終了となる「初風たくあん」は、美味しいというのもありますが、安さも魅力のひとつでした。

先日値上げをしたばかりですが結局は焼け石に水だったという事でしょうね。多くのお客さんがついている商品だったので残念ではありますが「とりあえずは一部の商品を製造中止」という事ですので、今後も会社が潰れない様に頑張って欲しいと願っています。

3月末までは販売を続けるそうなので、当店もそれまでに代替品を決めなければいけません。当然、価格は初風と比べれば高くなると思いますが、なるべく高くなり過ぎない物を選ぶつもりです。これについては、詳細が決まり次第またお知らせいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?