見出し画像

今年のザーサイ浅漬け新物はとても良さそうです!

おはようございます。現在午前9時20分、気温15度。雨も降ってるし、余計に寒く感じますね。

あ、そうそう!ザーサイが新物に変わりました!!
ゴールデンウイーク明けくらいと連絡を受けていて、明けに少し緑の綺麗なザーサイが入って来たのでそれを新物と勘違いしていました。

新物にしてはいまいち発色も悪く、香りや味も納得がいきませんでしたがメーカーさんを変えて間もないですし、これが新物かぁ・・・と半ば諦めていたところへ本当の新物が入荷!全然違いますね笑、よかった。

濃くて鮮やかな緑色、からし菜系の清々しい香りも新鮮!
これくらい良い新物なら自信を持って発信出来ます!

この新物がどれくらい続くか分かりませんが、前メーカーを基準にすると1ヵ月弱かな。来月2週目くらいには「あれ?」という感じに戻ってしまうかも知れないので、是非この新物の間にお召し上がりください!

【ザーサイ浅漬け】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?