見出し画像

春の交通安全運動気を付けましょうね!メロン浅漬け入りました。

おはようございます。
今日から15日(月)まで「春の交通安全運動」が実施されます。

今回は車やバイクだけでなく、自転車や電動キックボード等も取り締まりの対象となります!とは言いながら、自転車の違反行為をスルーする警察官を早速発見してしまい・・・、まぁ警察官の心情も分からなくもなく、とりあえずは名目上の取り締まりに終始するのかな?

今のところは捕まったら運が悪かったと思うしかないでしょうが、今後は少しずつでも規制強化をしていくのだと思いますから、いつまでも”捕まらないからいいや”ではなく、ルールを勉強して守った方が自分のためだと思いますよ。

さて、予定通り昨日入荷した「メロン浅漬け」!
先日も少し紹介しましたが、今までの醤油漬けと違いこちらは塩漬け。

やっぱり塩漬けの方が素材感が強く出るので、去年まで扱っていたものよりもメロンを食べてる!という充実感は味わって頂けると確信しています。もちろん、味も良し。原料の問題で取り扱えるのは今月いっぱい。賞味も短いので今月中だからと言っていつも有るという訳にもいかず、そんな訳で今週末は狙い目ですよ!

今日は曇り、明日の日中は晴れだそうです!
花見や宴会に持って行けば「お~!」と皆が言ってくれそうなメロン漬け、今日買っても賞味は大丈夫です!如何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?