見出し画像

さぁ!お彼岸三連休です

おはようございます。
案の定、今日の天気予報では明日までの真夏日が明後日迄と伸びました。
まさか熱帯夜に生まれて、熱帯夜の内に生を全うするとは思ってもみなかった秋の虫たちも、中にはいるでしょうね。

今朝見たニュースで全国PTA協議会から脱退したり、PTAを解散したりする学校の流れがあると聞きました。全国PTA協議会とは、各学校のPTAから上がって来る情報を全国で共有したり指導したり、活動支援などの為に高額な会費を集めているそうですが、その殆どの事がデジタルネットワークでも済む時代ということで、解散も当然の流れだと納得しました。

同時に、今のデジタルトランスフォーメーションの影響で古い体質の団体や協会の在り方が見直されるのは良いことだと思いますが、元々その団体や協会が存在した理由となる共生や助け合いというものは残り続けて欲しいと勝手に願っています。

さて、今日は3連休初日!の方多いですよね!
先週も3連休だったし、給料日が近い今回の連休は金欠?でしょうか。
もしお墓参りをお考えでしたら、帰りにちょっと寄ってみてください!
お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?