見出し画像

新作よりレギュラー品が最強なことを皆知らない

多くの人が定番なレギュラー品より話題性のある新作の方が売れると思っています。

話題性があるから、まで考えてそこから先は思考停止してしまっています。

たしかに新作!と大きく書かれている商品の方が目に入りやすいです。

ですが、新作は持続性がありません。

売上が上がったとしても一時的なものです。

なのでレギュラー品をどのようにして持続的に売っていくかを考えた方が良いです。

たしかに話題性が無いと売上は減っていくでしょう。

なので、話題性をレギュラー品で作っていく取り組みが必要になってきます。

たとえば、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」というレギュラー品がありますね。

サントリーはこれを、令和になる瞬間を狙って「新しい時代に乾杯」というキャンペーンを始めました。

これがツイッターで拡散され、話題性を生みました。

いつもスーパーで目に入る商品でさえ、話題化のネタを定期的に作っていけば売り上げを安定させることができます。

SNSを活用するうえでもこれは使えると思います。

私はTikTokで投稿しているのでこれは利用していきたいと感じています。

いつも投稿しているのような内容で投稿し続けても再生回数が伸びない、と感じても焦らないでください。

いつも投稿している内容をどのように話題性を取り込むのか考えましょう。

またここでガラッと内容を変えてしまうと、今まで毎日のように視聴していたファンが離れていきます。

なので、期間限定や新しいことをやってみるのは良いですが、その商品やアカウントの個性とも言えるレギュラー品は超大事にしていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?