見出し画像

予備校に通わず公認会計士試験の短答式試験に3ヶ月で受かった話【時間との勝負】

今回は「時間との勝負」編です。
私は公認会計士を志したのは2022年9月でした。
勢いで出願したはいいものの。。。

「予備校をどうするか」や「経済的な問題」、「勉強法」等々。
悩みが絶えず、本当に出願してよかったんやろうか?
と考えていました。

ですが、1円でも無駄にはしたくないし、ダメ元だし独学でやってみよう!!!
と思いました。

そこから、以前書いた通りテキストを選別して購入しましたが、
その時点で時は11月・・・。

時間があまりなく、「情報量がとにかく多い」と有名な最難関資格だった為、不安で精神が病みそうでした。

私は毎日ToDoリストを書く、1日の最後に振り返りをするので何月何日にどんな勉強をし、どの参考書の何ページから何ページまでやったか。
等、色々書いていたのでこれからはそれを元にも書いていきます。

私が11月に行ったスケジュール(今回はざっくりです。また細かいスケジュールを書いていきます。)

ここから先は

163字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?