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職場・お願いを快く受け入れてもらう方法の一つ

今回は、職場でのコミュニケーション法としてお願いを快く受け入れてもらう方法の一つを紹介します。

それは、次のyoutubeショート動画「お願いを快く引き受けてもらう方法の一つ」(拙著では不使用)で紹介しています。

なお、この動画の不足部分のフォローを含め、体系的かつ実践的な職場での共創のためのコミュニケーション法については次の本で紹介しています。

本書は、次の拙著「成果が上がる!実践 ビジネスコミュニケーション」(日本能率協会マネジメントセンター)等の見直し内容に、YouTubeショート動画(限定公開)とイラストを加えた本です。

この他にも、ビジコミ力をつける本を次のページで販売しています。

お役に立てれば幸いです。
よろしくお願いします。
田中義樹

著者プロフィール
田中義樹(たなか・よしき)
旧郵政省に8年勤務後、テレビ番組の司会等を10年経験。
その後、日本能率協会マネジメントセンター専任講師等を経て、現在は人財育成コンサルタントとして活動中(キャリア38年)。
管理職研修や職場活性化研修、クレーム対応研修等ビジネスコミュニケーションに関する研修・講演を行っています。
著書には「一番つかえるクレーム対応のやり方がわかる本」(日本実業出版社)等があります。


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